2017年3月1日水曜日

わさおの飼い主菊谷さんが、映画ルドルフとイッパイアッテナ・天才!志村どうぶつ園「2月18日」テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

天才!志村どうぶつ園「2月18日」

その日番組最後のコーナーで、わさおの飼い主菊谷さんが、映画ルドルフとイッパイアッテナを観られて涙を流されている場面に惹き付けられました。その映画に飼い猫であるグレ子がモデルとして登場するので感極まっての涙なのかと思いましたが違う様子。
そこから遡り、グレ子との出会いとわさおとの交流が再現されます。わさおが元々はレオと呼ばれており、初めは凶暴でそれをグレ子が叱り教える様に接してく内に今のわさおになっていった過程を初めて知り、捨て猫だったグレ子が菊谷さんに対して恩を返すようなエピソードの連続でとても微笑ましく感心して観ていました。最後、冒頭の菊谷さんの涙の意味を知ります。グレ子が亡くなった事でした。生前の痩せ細った姿の中、菊谷さんの側にいるグレ子を観て涙が止まりませんでした。この回を観ることが出来て、動物に愛情を持って接する事の尊さを改めて感じました。

人気の投稿