2017年3月23日木曜日

エンディングテーマを手掛けた椎名林檎がこっそり出演・カルテット【最終話】3月21日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

カルテット【最終話】3月21日

今期一番面白かったドラマ、カルテット。毎回予想がつかない展開でとても面白く、感動的なシーンの直後に笑わせてくれるユーモアがあったり、全体的にお洒落で気取らない作り方が最高でした。主演の4人が歌うエンディングテーマもすごく良かったし、最終話では、そのエンディングテーマを手掛けた椎名林檎がこっそり出演していた(?)という噂もあったり。終わってもなお何度も見返したくなる、映画のようなドラマでした。大きなホールで演奏する場面では、途中で空き缶が投げ込まれたり、たくさんの人が退席したり、カルテットの空気感だからこそできる演出だったような気がしました。そして最終話だからって15分拡大したりしない毅然とした態度にカッコ良さを感じました。

人気の投稿