2018年5月21日月曜日

いただきハイジャンプ 5月12日放送「後継者不足に悩む「東京こけし」を救ってほしい」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回は、後継者不足に悩む「東京こけし」を救ってほしいという、ここにきて割とマジな一大事でした。(これまで、長年続けてきたお店を畳みそうだから助けてください。とか、スカイダイビング飛びたいから手伝って下さいと言った軽めの話が多かったので)
私も番組を見るまで、「東京こけし」の存在をしらなくて、「こんなものがあるのか!」と勉強になりました。東京こけしは全て職人さんの手作業で作られる繊細な物で、番組ではその職人技も放送されていましたが、これは素人には絶対真似できないなと思ったし、細かい作業なのにすごく手際がよく、これだけの技を持つ人が居る事が凄いなと思いました。
番組で取り上げられる事で、若い世代に東京こけしが知られ、少しでも何かのお役にたてればいいなと思いました。

人気の投稿