2018年5月20日日曜日

ルールを守らないアメフトは闘いと一緒ではないだろうか。「誰が指示・命令を出したのか、日大の内田正人監督だろう」【気になるニュース2018年】

関学対日大での危険タックルだが、あれはどう見ても偶発的に発生したモノではないと素人が見ても思うだろう。

明らかに誰かの指示・命令があったからこそやったのだとそう見受けられる、とすれば誰が指示・命令を出したのかだがこれはもう言うに及ばないだろう、日大の内田正人監督だろう。事件発生から一週間以上経ち日大からも誠意ある謝罪は関学は受けられなかった。

これは既に隠ぺいのために時間稼ぎをしているとしか思えない、しかも監督である内田正人氏は未だにカメラの前にも出てきていないし監督を辞任する気も無いようだ。そればかりか、選手個人の責任にして自分は無実です・指導の上で誤解されるような発言をして申し訳ないと言う内容を言い出す始末。

これはある種、傷害の教唆として捉えられないだろうかと思う。いっその事訴えられれば白日の元に全てさらされるので良いんじゃないかとすら思えてくる。今後日大がどうでるかが見ものだが、皮肉にもこの大学には危機管理学部という学部がある、今回の事件も客観的に捉えた上でこの学部の講義内容として使うとかして今後に活かしてもらいたいものだと思う。

人気の投稿