2018年5月5日土曜日

ザ!世界仰天ニュース 4月24日放送「偽りの正義を振りかざして何が楽しいのかと憤りを感じています」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2つあったのですが、一つは2017年の10月に起こった高速道路上のあおり運転からの交通事故死亡事件のことです。
あまりにも悪質なということで危険運転致死で容疑者が逮捕されたのですが、苗字や住んでいるところが近いことで、ネット上にその苗字の会社の親族ではないかというありもしないことを書き込まれたことからその会社に批判が殺到するという内容でした。
10年近く前にタレントのスマイリーキクチ氏がある殺人事件の犯人ではないかというネット上での書き込みから誹謗中傷を浴びせられたことで、未だに苦しんでいますが、また同じ様な過ちを繰り返しているのかと正直怒りを覚えました。
インターネットは何でも調べることができますが、それは「絶対」ではないのです。
偽りの正義を振りかざして何が楽しいのかと憤りを感じています。
このような悲しい出来事は二度と起こってもらいたくないものです。

もう一つはオーストラリアで起こった花粉症から死に至ってしまうというものでした。
花粉は普通肺にまで達しないのですが、嵐などの条件が重なることで小さくなり、肺にまで達し強いアレルギー反応を起こし、呼吸困難から死に至る可能性があるとのことでした。
日本ではまだそのような事例は起こっていませんが、黄砂やPM2.5などの有害物質によって花粉が破壊されてより小さくなるうえ、それに有害物質が吸着して花粉症が悪化、それ以上の症状が起こってしまう可能性があるとのことですので、特にこの時期は注意が必要です。

人気の投稿