2018年5月18日金曜日

駄菓子屋の世界・マツコの知らない世界 5月8日「よっちゃんいか キャベツ太郎 もろこし輪太郎等)」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回は「駄菓子屋の世界」と「瞑想の世界」でした。
私は小さい頃から駄菓子が大好きなので、前半の駄菓子屋の世界はとても楽しく観させて貰いました。
小さい頃近所の駄菓子屋に通ってよく食べた懐かしい駄菓子が沢山出て来て(よっちゃんいか キャベツ太郎 もろこし輪太郎等)、子供の頃に戻ったような気持ちになりました。大人になると、子供でもいない限り駄菓子屋なんて行く事がないので、(大人が入るとなんとなく恥ずかしい気持ちもあります。)楽しかったです。
お菓子の紹介だけでなく、全国の面白い店主さんの特集等、切り口も独特で、お菓子だけでない駄菓子屋の面白さに少しだけ触れられた気がします。
この番組は、素人には考えつかないような面白い視点でテーマを紹介してくれるので、とても楽しいです。

人気の投稿