2017年1月28日土曜日

サイエンスミステリーその運命は神が決めたのか!?  1月21日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・インドの結合双生児として生まれて来た40代の女性はサーカスの見世物小屋で自分達の姿を見て貰ってお金を稼いでいる。 #TV

サイエンスミステリーその運命は神が決めたのか!?  1月21日

過去にも放送されて来た特別番組ですがなんだか久しぶりに見たような気がします。
障害や病を持って生まれて来た人のことをミステリーと言うのはなんだか違和感も感じますが、障害にも負けず現実を受け入れて強く生きる人達の姿を見ることが出来ました。
結合双生児として生まれた双子達、まだ小さいこともあって時々意見が食い違ったりして大変そうでした。
インドの結合双生児として生まれて来た40代の女性はサーカスの見世物小屋で自分達の姿を見て貰ってお金を稼いでいるそうです。
見世物小屋が現代にもあるということが驚きましたが、障害を売りにしてこのように稼ぐのも悪くないのかも知れません。
しかし一つ気になったことは、どうして彼女達は物心付いた頃から見世物小屋で稼いでいたのでしょうか。
普通は親が働いて支える側だと思うのですが、彼女達が親を食べさせているそうです。
それにはちょっと納得いかないなと思いました。

人気の投稿