2017年1月16日月曜日

NHKスペシャル ばっちゃん 1月7日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・非行少年少女など、家庭内で居場所をなくした子供達の為に自宅を開放して食事を提供し続ける82歳の女性を追ったドキュメンタリー。 #TV

NHKスペシャル ばっちゃん 1月7日

物凄くいい内容でした。
非行少年少女など、家庭内で居場所をなくした子供達の為に自宅を開放して食事を提供し続ける82歳の女性を追ったドキュメンタリーでした。
最近何かとニュースで取り上げられている子供食堂の先駆けのような感じでしょうか。
子供達は助けを求めてばっちゃんの所にやって来ます。
非行に走り少年院に一度は入ってしまった男の子ですが、とても悪さをするような子には見えません。
現在は一人暮らしをして仕事も決まり、将来の夢まで見えて来ました。
辛い思いもすると思いますが、この少年には頑張って欲しいと思いました。
後半で出て来た少女は育児放棄をされて育ったそうです。しかし自分が不幸だとは感じないと語り、子供を育てる夢を語っているのが印象的でした。
こんないい子達が何故親に見離されてしまうのかが分かりません。
色々考えさせられました。

人気の投稿