2017年1月30日月曜日

海岸の企画で、アユの稚魚の生態調査で多摩川の上流域迄を調査する企画でした・THE鉄腕DASH 1月22日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

THE鉄腕DASH 1月22日放送

52歳男性です。1月22日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」を見ました。
毎週欠かさず見ておりますが、今回は多摩川が舞台でしたので、特に興味を持って見る事が出来ました。
この番組で私が一番好きなDASH海岸の企画で、アユの稚魚の生態調査で多摩川の上流域迄を調査する企画でした。
私も昔はアユ釣りをしていた事もありこの企画は大好きですし、アユの生態はある程度知っているつもりですので
大変面白かったです。
又産卵を控えたアユは、川を下る習性があり本当に数多くのアユが住んでいる事が理解できました。
更に絶滅危惧種の「スナヤツメ」を見つけた事は本当にすごいと思います。
間違えなく普段川に通っている人でもほとんどお目にかかる事は出来ないと思います。
改めて多摩川の自然の回復力の強さを感じる事が出来ました。

人気の投稿