2018年12月18日火曜日

メンタリストDaiGoの『週40時間の自由をつくる超時間術』である盲点を発見!「心理学の難しい単語もたくさん出てきますが」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。

最近、タイトルにある本を読みました。
目から鱗の驚きの発見がいくつかありました。
その一つに、時間に対する考え方ですね。
時間がない!どうしよう!といつも時間に追われている感覚の方は是非読んでみた方が良いと思います。
そういった方が読むと、時間に対する捉え方が一瞬で変わるような気がします。
“どうやって時間を有効に使うか”など、日常生活で為になるワザがふんだんに書かれてあります。
心理学の難しい単語もたくさん出てきますが、それらもDaiGoさんが詳しく教えてくださいますし、読み始めたらとまらないです。
いくつもあるワザに惚れ惚れしていて気分が上がっていても、読んでいたらだんだん疲れてきたりもします。
でも、そんな本の中盤に、呼吸を整えたりリラックスする方法などが書かれてあるので、その疲れが若干和らぎます。
さすがメンタリスト!と言わんばかりの手法がこれでもかというほど載っているので、誰にとっても有益な本になっています。

人気の投稿