2017年11月17日金曜日

茂木に所属会社が提案した人生プランは、現実の世界でも「陸王 第4話 11月12日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

陸王 第4話 11月12日 今回も惹きつけられました

ケガも順調に回復してきた茂木に所属会社が提案した人生プランは、現実の世界でも企業所属の多くのアスリートが直面している厳しさなんだろうなと想像しました。
子供の頃は単純にスポーツ選手って恰好いいなと純粋な気持ちで見る事ができたのですが、年を重ねると大人の事情もつい色々と考えてしまうようになりました。
今回は茂木選手に完成した陸王をやっとレースで履いて貰う事ができた事が最大の見どころでした。
レースで好タイムが出て復活かと思わせておいてゴール寸前で故障が再発で再起不能か?と、ドラマの事ながらドキドキしました。
しかし単に足が吊っただけでしたし、ホッとしましたし余計な心配させないで、とつい軽くドラマに突っ込みも入れたくなりました。それほど真剣に見ていたという事です。
陸王を履いていい走りを見せた事でライバルのアトランティスがどんな手段を使いこはぜ屋に戦いを挑んでくるかも次回以降の見どころになりそうです。

人気の投稿