2017年11月12日日曜日

祝60歳 きょうの料理伝説60 11月4日「開始当初の白黒を再現した時の見にくさ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

祝60歳 きょうの料理伝説60 11月4日

週に複数回やっている1つの番組が60年も続くなんて、驚きだなと思います。
テレビの番組が平均して何年続いているのかはわかりませんが、10年も続いている番組ですら全体から見ればごく僅かではないでしょうか。
60年を振り返るこの特番では懐かしい映像もあり、特に開始当初の白黒を再現した時の見にくさは今のカラーの見やすさに慣れているので衝撃でした。
こんなに今は見やすくなっているのかと技術の進歩には感謝しなければいけません。
スタジオのセットもその当時のを再現してありましたが、随分味気ないというかシンプルだったんだなというのも時代を感じます。
これまで出演してきた料理の講師を見ていると個性的な人もいて面白かったですし、これからもどんな講師がどんな料理を作ってくれるのか楽しみにしたいと思います。

人気の投稿