2018年2月10日土曜日

阪神大震災から23年の報道を見ましたが「報道ステーション 1月17日放送」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

報道ステーション 1月17日放送

阪神大震災から23年の報道を見ましたが、これは他の番組よりも中々良い報道だったと思います。
いつもテレビ局が撮影した当時の映像を紹介していますが、この報道ステーションの中では当時一般の方が撮影した映像を流していました。
今はスマホのカメラで簡単に動画撮ることが出来ますが、こうやって未公開の映像が公開されることは良いことだと思います。
大学生達が古い映像をデジタル化し、後世に伝えていくそうです。
今の大学生達は阪神淡路大震災をギリギリ知らない世代だと思いますが、こうした作業をすることで自分の住む町が昔このような震災に見舞われたということを改めて感じることが出来たのではないでしょうか。
この映像をもっとネットなどでも公開して欲しいと思いました。

人気の投稿