2018年2月28日水曜日

世界の果てまでイッテQ!3時間スペシャル 2月18日放送「イモトアヤコさんが登山部の企画で南極最高峰のヴィンソン・マシフに登頂」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2月18日放送の3時間スペシャルは、今までになくハラハラしながら視聴しました。それは、イモトアヤコさんが登山部の企画で南極最高峰のヴィンソン・マシフに登頂するという、大変過酷な内容だったからです。イモトさんは初めは元気そうにしていて、おまけに登山のため安室奈美恵さんが紅白に出場するのを観られなくなった、と周囲を笑わせたりしていました。南極の宿泊所のモニターに草刈正雄さんのメッセージが流れた時は驚きました。そういえば草刈さんは、1980年公開の映画「復活の日」で南極ロケに訪れたことがある、と思い出しました。
そして肝心のヴィンソン・マシフですが、周囲は雪景色で真っ白、とても綺麗ですが登頂するとなるとかなり過酷そうです。イモトさんが無事山頂にたどり着いた瞬間が一番感動的でした。この番組を観ていると、つくづくイモトさんはたくましいと実感しました。

人気の投稿