2018年2月3日土曜日

世界入りにくい居酒屋 1月25日放送分「スイスのベルン。馴染みのお肉屋さんで仕入れたお肉で作るしゃぶしゃぶ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

世界入りにくい居酒屋 1月25日放送分

今回の「世界入りにくい居酒屋」はスイスのベルンにある、居酒屋とは思えない店構えのお店でした。
お酒が大好きなご主人とお料理上手の奥様が経営されていて、地元の方々に愛されているのが印象的でした。
馴染みのお肉屋さんで仕入れたお肉で作るしゃぶしゃぶは、日本とそっくりで美味しそうですし。
奥様が作るチーズパイはとても濃厚そうで食べてみたくなりました。
アルプスの名水で作ったビールもお酒好きな方にはたまらないと思います。
この番組を見ていると、街の仲間たちが楽しそうに集まって飲んでいたりするのが羨ましいですし。
店主が食材を馴染みの店で仕入れ、仕入れ状況に合わせてメニューを調整したりと。
きっと楽なことではないのに楽しそうに働いている姿が輝いて見えるのが、この番組の魅力だと思います。

人気の投稿