2018年4月18日水曜日

ボクシング村田諒太選手初防衛戦。4月15日。「対戦相手は実績十分のベテランで、イタリア人の選手」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ボクシングのミドル級チャンピオン村田諒太選手の防衛戦が行われました。

日本人がミドル級を防衛することができれば初めてだそうです。

対戦相手は実績十分のベテランで、イタリア人の選手でした。
試合の展開は、挑戦者がリング内を足を使って村田選手のパンチをかわしながら、手数を出すスタイルでポイントを取りにいっているなと思いました。

村田選手も相手を追いかけ、的確にパンチを当てていきますが、序盤は相手のペースで過ぎていきました。

第6ラウンドに右のパンチが当たり、ダメージを与えました。
そして第8ラウンドにとどめをさして、見事に防衛を果たしました。

ガードを固めて、相手を追い詰め強烈なパンチを当てていくスタイルは、迫力があってかっこいいです。

ミドル級には、ゴロフキンという絶対的王者がいるので、彼との闘いを見てみたいです。
今の村田選手なら良い試合になりそうです。

人気の投稿