2018年4月17日火曜日

グレーテルのかまど「ダイアナ妃のブレッド&バタープディング」「今宵の主役はパンプディングです」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

4/2 22:00~25

4/2 22:00~25 グレーテルのかまど「ダイアナ妃のブレッド&バタープディング」
 揚げ耳パンに次ぐパン特集第2弾(?)。今宵の主役はパンプディングです。どうして「グレーテル」に出てくる貴婦人たちは皆、庶民的なお菓子が好きなんでしょうね(偏向報道?)。
 王室お抱えシェフの語るダイアナ妃の人物評が心に残りました。私も、スキャンダルの女王というイメージしかなかったのですが、家では庶民的なお母さんだったんですね。王室の世界は彼女には少し窮屈だったのかもしれませんね。長生きしていれば、どんな人になっていたかと思うと、早世が悔やまれます。
 幕間では、英国の女王、お妃の愛するスイーツ紹介。昔「グレーテル」でも、ジャムを挟んだだけとシンプルな「ヴィクトリアケーキ」を取り上げていましたね。みんな庶民的すぎない?エリザベス女王の好きな「チョコレートビスケットケーキ」がおいしそう。

人気の投稿