2017年10月11日水曜日

佐藤二朗さんが酔っ払いの亭主を演じていて、その妻を富田靖子さんが演じ「超入門!落語THE MOVIE 初回SP」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

超入門!落語THE MOVIE 初回SP 10月5日

濱田岳さんの司会で、落語を紹介する番組の第2シリーズが始まり、とても嬉しいです。この番組を見るまでは、落語と言えば、古くさいというイメージでしたが、落語家の噺に合わせて、映像化してくれるので、その落語の世界観がとてもわかりやすいです。スペシャルの今回、一番、面白かったのは『替わり目』でした。佐藤二朗さんが酔っ払いの亭主を演じていて、その妻を富田靖子さんが演じていて、佐藤二朗さんの酔っ払いっぷりには、お腹を抱えてゲラゲラ笑ってしまいました。勝手なことばかり言う酔っ払いに対して、富田靖子さんが冷たく「はいはい」と言うことを聞くのですが、なんとなく夫のペースに乗せられていく様子が、かわいく感じました。こんな夫婦の日常を見ていると、楽しそうです。

人気の投稿