2017年10月5日木曜日

人名探究バラエティー日本人のおなまえっ!【超レア名字】「蛍原という名字は聞き間違えが多くて変えたいと思っていた事も」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

人名探究バラエティー日本人のおなまえっ!【超レア名字】9月21日

今回は珍名がテーマと言う事でレアネームの2人のゲストが出ていました。鰻さんは以前も違うテーマの時にこの番組に出ていたので知っていました。
もう1人のお笑い芸人の蛍原さんもよく見るので名前も顔も知ってはいたのですが、なんと解説係で出演していた先生も今まで遭遇したことがないレアネームだそうです。
もう何年も前から知っている芸人さんなので、名前に関しては何も意識していなかったのですがよく考えると珍しい名前なんだなと気付かされました。
蛍という字も原という字も珍しくないのも気付きにくかった一因だと思います。
ご本人は蛍原という名字は聞き間違えが多くて変えたいと思っていた事もあったそうですが、貴重な名前だと知り大切にしたいと言う気持ちに変化したのも面白かったです。
名字を変える事は、それなりのちゃんとした理由があれば可能だという話も知りませんでしたし驚きました。
私の苗字といえば、ものすごくレアではないけど今まで遭遇したのは10人以下なので少ない方だと思います。
言いにくいのもあってもっと言いやすい名前ならいいのにと思う時はありますが、やはりいざ変わるとなると抵抗がありますしずっと今の名前で過ごしていきたいです。

人気の投稿