2017年10月25日水曜日

耳が聞こえない夫婦と、産休で早く仕事に戻りたい妊婦さんの話「コウノドリ2017年・1話 」【テレビ感想ネタバレ注意】。 #TV

コウノドリ 1話 10月13日放送

コウノドリは漫画をずっと読んでいて、以前の放送はちょこちょこ見ていたので、今回も楽しみでした。
以前の放送から今回の放送までに出産をしたので、感じ方も違うかなと思って見ていたのですが、とても感動しました。
今回は耳が聞こえない夫婦と、産休で早く仕事に戻りたい妊婦さんの話でした。それぞれに大変な部分があって、耳が聞こえないということは、ちゃんと話せない。診察なども筆記でしたり。仕事が忙しい夫婦は、産んだあとしっかり子育てができるのか、不安がない妊婦さんはいないと思いますが、どれだけ不安なのかは人それぞれだと思いますし、周りの人の助けにもよると思います。
耳の聞こえない妊婦さんが、迷惑かけそうでこわい、と言った時に、先生が迷惑かけてもいいじゃない!と返していました。私はもう妊婦ではないですが、心が軽くなる言葉でした。
また次回も楽しみです。

人気の投稿