2017年10月24日火曜日

ダウンタウンなう【10月13日】「ゲストは小泉孝太郎、真矢みき、さま~ず、にゃんこスター、かまいたちの5組が登場」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ダウンタウンなう【10月13日】

ダウンタウンと坂上忍がゲストを招いてお酒を飲みながら本音を引き出す新しい形のバラエティ番組。
ナビゲーターとして坂上忍の飲み友達として女性のタレントさん(アナウンサーの場合もある)も同行します。
今回は山崎夕貴、田中みな実、夏菜の3人。2時間の特番だから通常は1人の所、ロケの関係で恐らく3人のキャスティングになったんだろうと想像つきます。
ただ、この女性タレントのキャスティング、特に爪痕を残さずそのまま番組に出演しなくなるパターンが多いのでダウンタウンと坂上忍だけでもよい気がします。
今回のゲストは小泉孝太郎、真矢みき、さま~ず、にゃんこスター、かまいたちの5組が登場しましたが、一番興味を引いたのが私と同学年の小泉孝太郎でした。
父親が元総理大臣だけあって、独特の感性をお持ちのようでした。
同学年ながらあっぱれと感じてました。
結婚観について語るのですが、そこにすかさず女子アナウンサーの山崎夕貴が噛みつきます。
まず、食事が終わった後、お皿や食器は全て洗って綺麗な状態にし、部屋を綺麗な状態するとの事。
これに対し、山崎アナは食後すぐに片付けるのは面倒だから、ほったらかしでもいいのではないのか?と反論。
山崎アナはコーヒーカップの中にコーヒーが入った状態でも外出できるとの事。
この時点でこの二人は絶対に相性悪いと視聴者全員が思ったであろうと、予測出来ます。
どちらも両極端過ぎるので、バランスが悪すぎる感は否めない気がしますが、さすがにコーヒーカップをコーヒーを置いた状態で外出するのはありえないと思えました。
全部飲み干すか飲みきれない時は台所に流して空っぽの状態にしてからでかけます。
それくらい普通にできると思うのですが、山崎アナは出来ないんだろうか。
それが恋愛を遠ざけるような余計なお節介を働いてしまいます。
次に洗濯の仕方について、柔軟剤は季節毎に変えるとの事。
これは一人暮らし歴が長い男子は最終的にこういう手段にたどりつくので私も一人暮らしは長いので洗濯の仕方にはこだわりがありますが、柔軟剤を年4種類使い分ける発想はなかったです。
他のゲストについても書きたかったのですが、今回は小泉孝太郎だけにしておきます。
小泉孝太郎は典型的な潔癖症。
山崎アナは、ファンの方、ごめんなさい。かなりずぼらかもしれません。
この番組はゲストの本音を引き出すのが番組の狙いですが、山崎アナの今後が気になってしまった回でした。
翌日、ヤフーニュースでも取り上げられていましたが、結婚まで遠いかも、とまたも余計にお節介を抱いた回でした。

人気の投稿