2017年6月8日木曜日

テーマは日本一多い名字の佐藤さんでした「人名探求バラエティー 日本人のおなまえっ! 【佐藤】」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

人名探求バラエティー 日本人のおなまえっ! 【佐藤】5月25日

今回のテーマは日本一多い名字の佐藤さんでした。
自分自身が佐藤姓ではなくても会社や学校やTV等で今までどこかで耳にしたり私的なお付き合いをしたりで、なじみやご縁がある名前で親近感も沸くと思います。
毎回テーマに応じた名前のゲストがいるのですが、今回あれ?と思う人がいました。
それは春香クリスティーンさんで何で佐藤さんなの?と不思議に思っていると実は苗字は佐藤、という事でびっくりしました。
名前のイメージというのは大きく左右されるものですね。佐藤春香クリスティーンだと別人に思えてしまいますからね。
なぜ佐藤姓がこれほど増えたかということを佐藤姓の俳優さんがドラマ形式で大変わかりやすく説明されていたので、楽しい気持ちで知る事ができ満足しています。

人気の投稿