2017年6月2日金曜日

鳥谷選手は果たして出場できるのか?「プロ野球中継 阪神×巨人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

プロ野球中継 阪神×巨人 5月25日

数年前ならこの対戦は3連戦とも衛星ではなくデジタル放送の全国中継があって関西在住ではなくても見る事ができたのに衛星だけになり時代の流れを感じます。
と言っても衛星では放送して貰えるのだしありがたい話です。
今日はとにかく3連敗だけはやめておくれ、という願いと、鳥谷選手は果たして出場できるのか?の2点に注目していました。
試合前の情報では鼻の部分にガードを付けて練習していたとの事でしたので何とか出れるのだろうとは予想していました。
序盤に大量点を入れてくれたので試合は比較的落ち着いて見る事ができたのであとは鳥谷選手がいつ出るのだろうと待ち遠しかったです。
そしていよいよその時が来ると場内から割れんばかりの拍手を送られながら打席に向かい、残念ながら凡退してしまったけどそれでも温かい拍手を送られていました。
この反応が何より鳥谷選手の存在を表していましたし、確かに不調の時はひどく書かれたり叩かれる事もあります。
でもこの今日のシーンを見て、ジーンと来てしまいました。
昨日のあんなアクシデントがありながらよく打席に立てたなあ、恐怖心もあるだろうにと恐れ入ります。

人気の投稿