2016年5月1日日曜日

感想・書評「大世界史 現代を生き抜く最強の教科書:池上彰」ネタバレ注意・対話形式で書いてあるんですが初心者にもわかりやすく記述されており無知であった私でも十分理解できる(レビュー)。 #読書

大世界史 現代を生き抜く最強の教科書  池上彰

母が偶然この本を見つけてきて購入した本です。最近はイスラム国や北朝鮮のミサイルなど国際問題で世界情勢が大きく動いている今、テレビでもよく見かける
国際情勢に詳しい池上彰さんの本ということもあって興味津々でした。高校時代は世界史や政治経済を少しばかり勉強しましたが、やはり歴史は変わるもので全然知らないことばかりが書いてありました。この本は対話形式で書いてあるんですが初心者にもわかりやすく記述されており無知であった私でも十分理解できるものでした。普段朝早く普段あまり新聞を読まない私にとって今の世界を知るにはぴったりの本であったと思っています。ただし、背景知識として少し国の位置を知っていなければならないので、小学生、中学生とかには難しいと思います。そもそも世界情勢を知ろうとする小、中学生がいたら驚きものですね。この本は普段忙しくてなかなか時間が取れないっていう人にはぴったりかもしれません。本自体の大きさもポケットサイズなので通勤時間などに読めるものだと思います。

ありがとう寄稿。

私の憧れの人は以前一緒に働いていた職場の先輩です。ディーラーのショールームスタッフとして入社したのですが、はじめは何も分からず毎日仕事を覚えるのに必死でした。
憧れの人「ディーラーのショールームスタッフとして入社、働いている姿がとてもキラキラしている女性」のコラム。 #人生 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿