2017年7月16日日曜日

県内の観光地は地元の滋賀県民が多く楽しんでいるのも意外な驚き「がっちりマンデー 7月9日 県民性が知れて面白い」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

がっちりマンデー 7月9日 県民性が知れて面白い

経済の話を優しくわかりやすく紹介してくれるので毎週楽しみにしている番組です。
テーマも毎回面白くて興味をそそるものも多くて、今回もその地元ならではの特徴を紹介してくれ大いに楽しめ勉強にもなりました。
特に印象に残ったのが和歌山と滋賀の話でした。和歌山でのカラオケの話は初耳でしたし、そういうカラオケの楽しみ方をしているのかと驚きました。
滋賀については、何度も行った事があるので色々な観光地を知っていますし、とても魅力的な所だと思っています。
その県内の観光地は地元の滋賀県民が多く楽しんでいるのも意外な驚きでした。県外にレジャーや観光をあまり楽しみに行かないとは思いませんでした。
なぜならすぐ隣には日本有数の観光地の京都があり、その先の奈良や大阪や兵庫でも日帰りで気軽に行ける距離だからです。
それだけ滋賀県民は地元愛があるという事ですし、地元の魅力を誇りに思いながら楽しんでいるという事なんでしょうね。

人気の投稿