2016年3月25日金曜日

ずぼら料理「ラー油のピリ辛豆腐のっけ丼」レシピ・作り方(長ネギの代わりにザーサイを刻んだものを入れて混ぜてもおいしい)。

ずぼらなラー油のピリ辛豆腐のっけ丼

我が家で定番の一品が、『ラー油のピリ辛豆腐丼』。作り方はいたって簡単です。長ネギを刻み、豆腐にまぜまぜ。醤油とごま油とラー油、仕上げにごまを少々入れてさらにまぜまぜ。調味料の分量はお好みでどうぞ。ラー油は食べるラー油を入れてもおいしいです!安いお豆腐でごはん2膳は食べれちゃいます。食べるラー油にすると、ふつうのラー油より辛くないので、子供たちも食べやすいみたいです。改良版は、長ネギの代わりにザーサイを刻んだものを入れて混ぜてもおいしいです。朝ごはんなどに豆腐一丁分作ってどんぶりに入れて食卓に置いておけば、ふりかけも納豆もなくてもごはんが進んで、我が家の食卓はにぎわいます。いたって簡単でシンプルな一品なので、皆さん試してみてください。

ありがとう寄稿。

一言でいうとネタ番組ですが、セットが和風でヒロミと陣内が着物姿で花札をしている形式が新鮮。
お笑いカードバトル.笑札/感想!三四郎(特に小宮をえこひいきにしている)ディープなお笑いファンの女性です(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿