2016年3月3日木曜日

おすすめアニメ映画感想レビュー「STAND BY MEドラえもん」評価・恋愛映画などよりずっと感情移入してしまいました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

大人も必ず爆泣きしてしまう「STAND BY MEドラえもん」

この映画はもともと子供の付き添いで行っただけなのですが、付き添いのはずの親の自分が、どっぷりはまって爆泣きするほどでした。
のび太とドラえもんの出会いから始まって、雪山でで遭難しかけたしずかちゃんを大人ののび太と子供ののび太が助け、二人が結婚、さらにはドラえもんとの別れ、ジャイアンとのエンドレスとも思えるケンカなど、盛り沢山です。
まず泣いたのは、空をタケコプターで飛ぶのび太を見ながら、ドラえもんが「本当にきみはドジでのろまで」とずっと独り言を言う場面かな。もうこれで二人は別れなきゃいけない、その中でドラえもんが残していくのび太のことが心配でたまらない、というのがすごく伝わってきて、涙がポロポロでした。
さらに、自分の強さを見せるために、のび太がジャイアンに殴られても殴られても飛びかかっていくケンカのシーン。ここではもうマジで爆泣きでした。
その辺の恋愛映画などよりずっと感情移入してしまいました。大人がドラえもんをみて、目を赤くして映画館から出るのは恥ずかしかったですが、純粋な気持ちにもなれるステキな映画で、私のお気に入りです。

ありがとう寄稿。

タイトルの通り、日本の少子化問題を考える番組でした。最初に、日本の少子化がいかに深刻なのかをデータから解説していました。人口が現状維持するためには、出生率が2.1以上である必要がありますが、すでに20年以上前から出生率は1.5を下回っていて、問題が認識されていたことを知りました。
NHKスペシャル 私たちのこれから「超少子化 安心子育ての処方せん」感想!20年以上前から出生率は1.5を下回っていて、問題が認識されていたことを知りました…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿