2015年5月3日日曜日

在宅ワークで仕様するパソコン:ヒューレット・パッカード(14.0インチノートPC:RAMが4GB、HDD容量320GB)簡単なタスク案件をメインに作業しています。

ヒューレット・パッカード(14.0インチノートPC)簡単なタスク案件をメインに作業しています・在宅ワークで仕様するパソコン。

子供二人を子育て中です。子供たちの相手をしながら、空いた時間に何かできないかと夫に聞いてみたところ、このパソコンが余っていたそうなので分けてもらいもらいました。
基本的にはタスクをメインに作業していますが、たまにロゴやイラストの作成をしています。
illustratorやPhotoshopを使うならある程度の容量が必要と言われたので、ほぼ夫にお任せする形で用意してもらいました。
サイズは48×34×8cmと場所を取らないノートタイプで、重さも3.1 Kgとかなり軽いので、子供を抱えながら持ってる歩くにもそれほど苦になりません。
簡単に持ち運びもできるので、移動先で子供が寝てしまった時にも作業できるのでとても助かっています。
OSもWindows 8の64bitと新しいもので、RAMが4GB、HDD容量320GBと、かなり余裕をもって作業できる環境です。
これからもお仕事は続けていこうと思っているので、しばらくはこのパソコンとお付き合いしていくつもりです。

人気の投稿