2015年7月30日木曜日

具体的な目標額を設定することをお勧めします。自由に働けるからこそ、目標設定と時間管理を!在宅ワークのアドバイス。

在宅ワークのアドバイス:自由に働けるからこそ、目標設定と時間管理を!

在宅ワークを初めて3か月になります。数か月前までは在宅ワークが一体何かも知らず、実際に在宅ワークをしている知り合いもいなかったので、ネット上の情報を基にやってきました。外に出て働きに行けない環境だったので、在宅ワークを始める前は働くこと自体を諦めていましたが、自宅でも働けるということを知り、毎日進んでパソコンに向かっていました。しかし当初は「月に○○円稼ごう」とう目標もなく、ただ新しい案件をチェックするのが楽しくて案件を見ることだけに多くの時間を費やしてしまい、何件か案件をチェックして自分の「気になるリスト」に登録する作業をした頃には別の用事でパソコンから離れなくてはならず、結局翌日パソコンに戻ってきた時にはもう案件の募集が終わってしまっているということが続きました。
私の経験から、在宅ワークを始める方には具体的な目標額を設定することをお勧めします。目標額が決まれば自分の働ける日数と照らし合わせて一日に大体どれくらいの案件に取り組む必要があるか分かってくると思います。私も今では一日にどれくらいの案件に取り組むか決めているので、無駄に検索だけをすることも無くなりましたし、一日の目標を達成した後はパソコンを閉じて趣味の時間に充てるようになりました。在宅ワークは自由だからこそ目標を決めて自分で時間を管理することが、より効率よく長く続けるためのポイントになると思います。

人気の投稿