2015年8月22日土曜日

ハローワーク体験談:ご指名OK?!就職活動が難航していたところ、一人の相談員さんと出会いました。

ハローワークでもご指名OK?!HelloWork体験談。

仕事が見つからず悲壮感漂う人、イライラ焦っている人。
ハローワークという場所は、何だか好きではない…そう思っていました。
しかし主人の仕事の都合で、長年勤めた仕事を辞めざるを得なかった私も、そのハローワークに通う一人でありました。
慣れ親しんだ職種すら変えなくてはいけない状況で、就職活動が難航していたところ、一人の相談員さんと出会いました。
ユーモアのある方で、失礼ながら適当なおじさんなのかな…?そう最初は思いましたが、的確に、親身に相談に乗っていただきました。
その次にハローワークを訪れた際、相談員さんの指名ができるのか、試しに受付で聞いてみると、可能とのことで驚きました。
孤独な就職活動の中、指名をする事でたまに雑談も交えながら(誤解のないように…田舎のハローワークの為、かなり混雑しているわけでなく、雑談の時間も多少取ることができていました。)事情を分かっていただいている上で進めることができ、どこでも可能な制度であるか分かりませんが、大変助けられていました。

人気の投稿