2017年7月18日火曜日

金太郎あめ細工がどのようにできるかを紹介「SKE48 むすびのイチバン! 7月3日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

SKE48 むすびのイチバン! 7月3日

地元制作の番組の上、ひいきのアイドルが出ていますので毎回楽しみにしています。
今回は金太郎あめ細工がどのようにできるかを紹介してくれましたので興味を持ちながら見る事が出来ました。子供の頃から慣れ親しんできたものですからね。
僅か直径2,3㎝ほどのあの小さい飴が元は何倍も大きい点はとても驚きました。
そしてそんな小さくなるのに複雑なデザインでもきちっと描かれている点にはプロ、職人の仕事とはこういう事かと感心しました。
1番びっくりしたのは、ゆずなど何人かの有名人が有名になる前にこの飴工場に制作を頼んでいたという事です。
その頃その飴を手にしたファンは相当貴重なものを手に入れた事になり少し羨ましく思いました。
今回は地元アイドルが自分でデザインを手掛けた飴でしたので、どこかで手に入れば嬉しいのですが、販売する話は出ませんでしたし残念でした。

人気の投稿