2017年7月13日木曜日

散歩の最中に寝転んで、飼い主に引きずられるのが好きなワンちゃんを躾ける「7月8日19時放送 天才志村どうぶつ園」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7月8日19時放送 天才志村どうぶつ園

志村どうぶつ園は私が唯一リアルタイムで、ほぼ毎週見ている番組です。動物が好きな私にとって、この番組はとても癒しになります。この回で放送された中で一番印象に残ったのが、坂上忍さんが希望者のお宅におバカ犬を躾けに行くコーナです。今回は散歩の最中に寝転んで、飼い主に引きずられるのが好きなワンちゃんを躾けるというものでした。結論として、過去にブラッシングをした事がなかったので、痒みを解消するための行動だったようです。飼い主がブラッシングをするとブラシに噛みついてくるのですが、坂上さんだと全く普通にブラッシング出来ました。コツを教えて貰った飼い主さんも難なく成功しました。11匹のワンちゃんを飼っているとは言え、毎回、飼い主さんのお悩みに必ず答えを出していく坂上さんを、素晴らしい人だなと新ためて思いました。

人気の投稿