2017年7月20日木曜日

1分間の深イイ話 同業者夫婦は幸せか?「体操の内村航平選手の両親を密着取材していました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

1分間の深イイ話 同業者夫婦は幸せか?「7月10日」

同業者夫婦である体操の内村航平選手の両親を密着取材していました。両親ともに体操教室の指導者ですが私は同業者夫婦はいつも一緒にいることになって嫌だなと思っていました。ところが内村選手のお母さんである内村周子さんは同業者と結婚できれば毎日楽しいだろうなと思って結婚したと言っていました。そういう考え方もあるんだなと思いました。そしてその願い通りの結婚をし、夫婦仲良く毎日パワフルな周子さんを見て素晴らしいと思いました。この番組では周子さんのエネルギーの源が夫婦同業者ということでしたが、多分元々の性格もあると思います。同業者かどうかは別にして娘さんから夫婦関係をすごくいい関係だと認められているということは本当に夫婦で補い合って最高な関係なんだろうと思いました。この番組で同業者夫婦には特に憧れませんでしたが、いつもテンションの低い私は周子さんを見習って少しはエネルギッシュになりたいと思いました。

人気の投稿