2016年1月15日金曜日

おすすめレシピ「寒い日もぽっかぽか!みかんの葛湯」調理法・ビタミンCの豊富なみかんで風邪の予防に役立てましょう!

寒い日もぽっかぽか!みかんの葛湯

お正月にたくさんのみかんをいただきました。そのまま食べてもおいしいですが、寒い季節は食べ物で体を温めたくなりますよね。そこで温めてもおいしい「みかんの葛湯」を作ってみました。うちでは2日に1度は作って、子どもと一緒に飲んでいます。これを飲むと体がじわ~っと温まり、みかんの栄養が送り込まれているような感じがします(笑)。冬はビタミンCの豊富なみかんで風邪の予防に役立てましょう!以下に作り方をご紹介します。簡単なのですぐに作れます。
【作り方】(2人分)
①みかん2個の皮を剥き、房を分けてミキサーに入れる。はちみつ小さじ1、生姜のすりおろし少々を加えてミキサーで攪拌する。
②①を鍋に移して温めたら、葛粉や片栗粉でとろみをつけ、コップに注ぐ。仕上げにシナモンパウダー少々をかけたらできあがり。
生姜の辛味が苦手な場合は生姜を入れずに作ってください。生姜だけでなく、シナモンと葛粉にも温め作用があります。寒い冬にぴったりのホットドリンクです。

ありがとう寄稿。

SMAPは,テレビで見る限りでもメンバー同士があまり仲が良いとは思えない雰囲気が伝わってきます。
SMAP解散解散の報道に関して「突然で驚いたものの,納得」中居正広さん,稲垣吾郎さん,草彅剛さん,香取慎吾さんはジャニーズ事務所を離れるようです。 | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿