2015年8月4日火曜日

感謝する気持ちを持つことが大事だと思っています。在宅ワークのアドバイス:顔が見えない、メールのやりとりだからこそ信頼関係が大事。

在宅ワーク。顔が見えない、メールのやりとりだからこそ信頼関係が大事。在宅ワークのアドバイス。


在宅ワークはもっぱらメールでのやりとりが多いかと思います。私がその時に一番大事にしているのは、とにかく「きちんとした対応」を心がけること。
在宅ワークって顔も声もわからない相手と仕事をすることになるんですよね。メールだけのやりとりになると、それこそレスポンスの早さ、わかりやすい文章の書き方も必要になります。
そして、在宅ワークでついありがちなのが「仕事してやってる」という気になってしまうこと。相手が見えないからなのか、なぜか相手への感謝の気持ちが薄くなりがちなんです。通常、お客様には「ありがとうございました!」と玄関までお見送りしてお礼をいいますよね。けれど在宅ワークにはそれがない…。文章だから感謝の気持ちもなかなか伝わりにくいです。
在宅ワークだからこそ信頼関係が大事。そしてその信頼関係を築くためには、まずは感謝する気持ちを持つことが大事だと思っています。

人気の投稿