2015年8月31日月曜日

ハローワーク体験談:行く時の持ち物・持っていくもの。最低限必要なものについて。簡単な職務経歴書があると、職歴欄を描く場所があるのですがこの時に役に立ちます。

ハローワークに行く時の持ち物・持っていくもの。最低限必要なものについて。HelloWork体験談。

ハローワークというとほとんどの人が仕事を探しに来て、いい求人が見つかったらハローワークを経由して採用という流れになります。
しかし、ここ最近は求人を申し込む際にはハローワークカードを持参する必要があります。
ハローワークカードを持っていくと応募状況の確認や応募の際の手続きができるのです。
でも初めての人はハローワークカードなんて持っていないのも事実です。
初めてハローワークを利用する場合ハローワークでハローワークカードを作る必要があります。
その際は簡単な職務経歴書があると、職歴欄を描く場所があるのですがこの時に役に立ちます。(持ってきていなくても大丈夫ですが、職歴欄がうまく書けない人であれば職務経歴書があると便利です。)
ハローワークカードは即日発行なので、初めてハローワークを利用する場合はすぐに申し込みをしてそれから求人票で気になる求人を見つけてプリントアウトしておけばいざ申込する際ハローワークカードが発行されているので求人申し込みができるのです。

人気の投稿