2015年6月18日木曜日

在宅仕事と育児や家事との両立:専業主婦である自分の仕事ですが、やっぱり自分でお金を稼ぎたい…無理せずすき間時間で。

いつも笑顔でいるためには、仕事は無理せずすき間時間で・在宅仕事と育児や家事との両立。

小学生の子供が帰宅する時間までに、家事を済ませて残った時間が自分の自由時間となります。
家事と育児が専業主婦である自分の仕事ですが、やっぱり自分でお金を稼ぎたいと思うので在宅での記事作成アルバイトは欠かせません。
しっかり集中して働きたいので、家事の段取りはかなりきっちりしています。
午前中には掃除、洗濯、スーパーへの買い出し、晩ご飯の仕込みまでこなしてしまうと時間がたっぷり余ります。
余った時間を利用してできるだけ仕事を頑張ります。
こうしておけば、子供や夫が帰宅した時には笑顔で出迎える事ができます。
家族がいる間は仕事はしない、これがいつも笑顔でいるためのポイントです。
自分の優先順位を決めておけばダラダラ仕事せずにすみます。

人気の投稿