2015年6月14日日曜日

主婦のお小遣い稼ぎ:ブログライティング・勉強になって自分のためにもなってます。ネットなどで調べて1200文字程度にまとめるものです。

ブログライティングでお小遣い稼ぎをしています。いろいろと勉強になって自分のためにもなってます。主婦のお小遣い稼ぎ。

在宅の仕事としてブログライティングを請け負っています。

ブログを書くためのキーワードの指定があり、その事柄についてネットなどで調べて1200文字程度にまとめるものです。
テーマにはいろんなものがあり、話題になっている商品だったり旬の食べ物だったりと楽しいです。
時には自分も使ってみようと思って実際に購入する化粧品の新製品の話があったりするので、結構新製品に詳しくなったりします。

普通なら絶対に興味を持たなかったような話題のときもあるので、調べていてびっくりするようなときもあります。
在宅で仕事をしているので外に出かけるわけじゃないのにずいぶんと雑学に詳しくなったのはこの仕事のおかげかななって思ったりします。

ブログライティングは仕事の単価として高いほうではないと思います。
なのでがっつり稼ぎたい、という人にはむかないけれど在宅の仕事だけれど外の世界に興味を持っていたいというタイプの人にはピッタリかなと思います。

人気の投稿