2015年6月17日水曜日

在宅仕事と育児や家事との両立:子供が低学年で、帰宅時間も早かったので家でコツコツ内職を…思っていたより大変でした。

在宅仕事と育児や家事との両立は思っていたより大変でした。在宅仕事と育児や家事との両立。

私は、内職をしていました。
子供が低学年で、帰宅時間も早かったので家でコツコツ内職をしました。
いろんな種類の内職がありました。
私が仕事していたところは、自分の車で取りに行き持ち帰り、期限の日に納品する形態でした。
結構、重いものもあり持ち帰るのが大変でした。
自分が考えていたより、大変でした。
家事の合間に、なんてとんでもなかったです。
子供が学校から帰宅するまで必死にやらないととても納品日に間にあいませんでした。
あまりに仕事量が少ないと、月に1万円にもならない状態でした。
単価が異常に低かったです。
夜通し徹夜の事もありました。
慣れるまで大変でした。
1年もすれば慣れてだいたい要領がつかめましたが、とにかくしんどいわりにお金になりませんでした。
やらないよりましかな?と思いながら続けていました。
小さい子供さんを連れて内職を取りにきている方もたくさんおられました。
子供にビデオを見せている間に仕事してます、と言われていました。
私はあまりの単価の低さに嫌になり、1年半年で辞めてしまいました。

人気の投稿