2015年6月17日水曜日

在宅仕事と育児や家事との両立:合間の息抜きに在宅ワーク・子供が昼寝をしている時間や、夜寝てからやる。

家事と育児の合間の息抜きに在宅ワーク・在宅仕事と育児や家事との両立。

専業主婦なので、毎日、家にいることがほとんどで、家事と育児の日々です。
正直それだけでは、自分自身参ってしまいますが、在宅ワークを子供が昼寝をしている時間や、夜寝てからやることで、うまく自分自身をコントロールする事ができています。
とはいえ、あまりにも在宅ワークでやりたい仕事がたくさんあると、そちらを優先してしまう時もありますが、そんな時はちょっと旦那に子供を頼んで、在宅ワークを終わらせてから育児と家事をやります。

基本的には、子供の手がかからない時間だけとメリハリをつけながら仕事ができる在宅ワークは、私にとってかなり息抜きになっています。
元々仕事をするのが大好きなので、育児や家事をしながら趣味をこなしている感じです。

人気の投稿