2015年6月20日土曜日

通勤時間もったいないし、子供を家で見れるし、家事も自分時間でできるしお金稼げるなんて素晴らしいじゃん。在宅ワークを甘くみすぎていました。在宅仕事と育児や家事との両立。

在宅仕事と育児や家事との両立:在宅ワークを甘くみすぎていました。反省。でも両立できますヨ。

初めての妊娠・出産・育児。可愛い子供もようやくヨチヨチ歩き始めた。さて社会復帰!のはずが保育園に入れなかった。このままでは解雇される。どうしようどうしよう・・・。
ふと頭をよぎったのが在宅ワーク。通勤時間もったいないし、子供を家で見れるし、家事も自分時間でできるしお金稼げるなんて素晴らしいじゃん。
子供が寝て家事も終えた夜、とあるサイトをみつけて、『単価が高くて簡単そうなのがいいなー』とキャッチコピーやら企業名募集の案件をチェック。・・・はい、そんなに自分は発想力ありませんです。ということで、アンケート方式の案件にシフトしてトライ。30コ程度の質問に答えていけばいいだけなのに、1時間近くかかってしまい支払額は80円。え、80円!?
生活費を稼ごうとした自分を殴りたい。お小遣いにも程遠い。
確かに手の空いたときにできるものではあります。家事との両立も可能です。でも時給80円という現実。複雑です。
これを両立とみなしていいのかは自問自答するところではありますが。
あ、キャッチコピーなんかは家事をやりながらも考えられるので、1つくらいはやってみてもいいかなー。

人気の投稿