2015年6月17日水曜日

在宅ワークに応募。個人事業主として仕事をしてもらうために登録料が50万近くかかるとのこと。主婦のお小遣い稼ぎ。

主婦のお小遣い稼ぎ:在宅ワーク、ちゃんとした会社を選ばないと…

もう10年前になりますが、空き時間でできるという在宅ワークに魅力を感じて応募しました。まずは個人事業主として仕事をしてもらうために登録料が50万近くかかるとのこと。主人に相談したら「まぁ社会勉強だと思ってやれば?」とのこと。毎月2~3万は仕事がありますと言われ、私は喜んで契約をしました。しかし毎月2~3万どころか、2~3千円がいいところ。それも、毎日5~6時間、みっちり打ち込みました。
手が腱鞘炎になり、主人に「在宅でそんな都合のいい仕事あるわけないだろ」と言われがっかり。子供もまだ小さかったですし、介護もしていましたので働きに出ることもできないから、と始めたのに、家計を助けるどころかむしろ詐欺にひっかかってしまっていたのです。数年たってから、消費者庁から、私が契約した会社が詐欺まがいの会社であることが発表され、さらにがっかりしました。
在宅ワークをしたい人って、「家にいながらも何か役に立てないのかしら」と考えている人が多いと思うんです。そんな気持ちを利用するなんてひどい話ですよね。
今はちゃんとしたところとSOHOの契約をしてお仕事をいただいています。いいお仕事に出会えることって、実はとっても素晴らしいことなんだと痛感いたしました。

人気の投稿