2015年6月9日火曜日

データ入力の在宅ワーク:気軽に取り組めるデータ入力だけど納期とデータ量に注意・求められたスキルが1分間に300文字以上…。

気軽に取り組める・データ入力の在宅ワーク。

データ入力は、普段パソコンを使用している人なら気軽に取り組むことができます。単純な作業だけに時々問題になるのが、文字入力の速度です。私の場合、まあまあ速い方だと自負していましたが、ある仕事で求められたスキルが1分間に300文字以上ということで、さすがにこれには驚きました。試しに自分がどれくらいか計測してみると、230文字から250文字くらいにしかなりません。しかも、この速度を30分、1時間と継続するのは無理だと感じました。持ち歩くことを優先して選定したノートパソコンですから、多少キーボードが打ちにくいこともあるのですが、求められている速度にはとても到達できそうにありません。
結果的に「時給はいくら」と言うことに結び付く話でもあるのですが、仕事を受ける方の作業速度と文字数などのデータ量と求められている納期の関係をよく考える必要があります。納期を守れそうにない、自分の作業できる時間を考えると作業するデータ量が多すぎる、自分は作業が遅いので時給で考えると安すぎるなどという仕事は受けない方が賢明だと思います。

人気の投稿