2015年5月5日火曜日

在宅ワークで仕様するパソコン:フロンティア・FRONTIER FRGS716/D 若干レスポンスが悪い・OSはwindos7のHOME、スペックはi7-3770でありメモリも8Gと。

FRONTIER FRGS716/D 若干レスポンスが悪い・在宅ワークで仕様するパソコン。

2013年とにかくコンパクトでネット上の動作が速いかつ安いPCが欲しくて数ある中からこのモデルを選びました。OSはwindos7のHOME、スペックはi7-3770でありメモリも8Gと十分でwindowsのパフォーマンスの情報とツールでサブスコアを見てもプロセッサとメモリが7.7の値なので悪くないと思うのですが、在宅ワークなどをする時URLをクリックして他のページに飛ぶ時など若干のレスポンスの鈍さがあります。一応ネット環境も有線の光ファイバーなのでこのレスポンスの悪さは少し納得がいきませんし在宅ワーク中も一瞬ですが待ち時間を感じてしまい効率が悪いと感じます。グラフィックのサブスコアが6前後と低いのが原因かもしれませんし、光ファイバーでもプロバイダや地域により違うのかもしれません。在宅ワークに必要なネットの表示力となるとCPUやメモリだけ力を入れてもではダメなのかなと感じました。

人気の投稿