2015年5月26日火曜日

在宅ワークは主夫デビューした私の心のオアシス・在宅ワークと時間管理・人の子育てに毎日追われています。

在宅ワークと時間管理:在宅ワークは主夫デビューした私の心のオアシスでもある。

昨年主夫となり、2人の子育てに毎日追われていますが、会社勤めの頃と比べると社会との関わりが非常に希薄に感じるようになってきました。
子育てをしながら出来ること・・・と色々探して始めたのが在宅ワークです。
当初は子育ての合間にライティングをして、おむつ代の足しになれば良いくらいの感覚でした。しかし、子供が寝ている時間にPCに向かいライティングしているこの作業が、非常に心地よく感じていることに気付きました。
今ではPCに向かっている時間が一種の息抜きとなっていますし、仕事をやっている感覚も味わえるので、社会との関わりが出来たとも感じています。
手軽にできる在宅ワークは、私にとって一石二鳥以上にありがたい存在となっていますね。

人気の投稿