2015年5月6日水曜日

在宅ワークに必要なスキル:責任感、クライアントに求められている課題をきちんと理解する能力。

在宅ワークに必要なスキルは責任感・在宅ワークに必要なスキル。

私は在宅ワークを始めて、まだ10日あまりのド素人です。まだまだ本当にひよっこで、しかもデサインやシステム開発などができるようなこともないのですが、何よりも必要なスキルとしては責任感だと思います。期日をしっかりと守り、クライアントに求められている仕事を正確に丁寧にやることこそが、何よりも大事なのではないかと感じています。
クライアントに求められている課題をきちんと理解する能力がキューモニターないと期限を守れなくなるし、在宅で仕事していると家のことばかり考えて期限を忘れがちになりますが、引き受けた以上はクライアントとの「契約」なので、確実にこなしたいと思います。そのことを前提として、仕事効率を高め、スキルアップを図っていくことができればクライアントにも喜ばれるし、自分にとっては収入はもちろんのこと、自分自身の成長にもつなげていけるのだと思います。
在宅ワークにはいろいろな種類の仕事があり、可能性がありますが、初心を忘れずに責任を持って仕事を続けて行くことができたらと思います。

人気の投稿