2015年5月19日火曜日

無理をして何件も契約をしてしまって結果納期に間に合わない?自分の能力に見合う受注をすることが大切・在宅ワークに必要なスキル。

在宅ワークに必要なスキル:自分の能力に見合う受注をすることが大切である。

在宅ワーク初心者の大半が思っていることは恐らく、「自分のペースで自由にできるお小遣い稼ぎ」ということだろう。それは間違いではないが、ある程度の金額が欲しいということになると話は少し変わってくる。
簡単にできる、自分のペースでできる仕事というのは単価が安い。つまり、件数をこなさない限りまとまった金額は得られないのである。そうなると、無理をして何件も契約をしてしまって結果納期に間に合わない!ということになってしまう場合もある。これでは自分の評判を自分で下げることになってしまい、クライアントから仕事をもらうことも難しくなってしまうだろう。
在宅ワークといえども、会社で働くのと同じで信頼関係が大事になってくる。ある意味、相手の顔も名前も分からないので余計に重要かもしれない。その中で、納期を守りきちんと仕事を完了させることが一番大事だ。それには、まず自分の能力をきちんと把握し、それに見合った仕事を受注することが最も大事な能力の一つであるといえるだろう。

人気の投稿