2015年5月24日日曜日

在宅ワークと時間管理:空いた時間を活用、外出先や移動中にやることもあります。

空いた時間を活用、外出先や移動中に・在宅ワークと時間管理。

日々の生活の中で空いた時間というのが結構あるので、そういう時間は活用しなければ損だと思い、時間を見つけてはコツコツと作業しています。
空いた時間にマイペースにできる、というのが在宅ワークの良さだと思います。
自宅ではパソコンを使い、家事の合間や寝る前のちょっとした時間を使い、作業しています。
外出先での待ち時間、長い移動時間にはタブレットを活用。
あまり細々した作業はできなくても、ちょっとした作業などで使えるので、時間を有効に使えます。

お休みで予定がある日などはあまりやらない日もあります。
絶対やらなきゃとしめつけすぎても自分がつらくなるので、そういう時は思いっきり遊んだりしています。
そのかわり、それが終わればまたワークモードに戻る感じです。

人気の投稿