2015年5月14日木曜日

在宅ワークの収入の実態:アンケートに答えてランチ代を捻出・グループインタビューや、食べ物のサンプルの試食などは単価が高い。

アンケートに答えてランチ代を捻出・在宅ワークの収入の実態。

資格取得の勉強中のため、現在外に働きに出ていないので、在宅ワークとして、アンケートに回答する仕事をしています。
グループインタビューや、食べ物のサンプルの試食などは単価が高いのですが、パソコンで答える簡単なものは単価が安いので、平均して月に3000円ほどの収入です。
グループインタビューは、新しい商品を試せることもあるので、とても楽しいです。

月に3000円ほどというお金は微々たるものですが、一応ちゃんと自分で手にしたお金なので、気兼ねせず、ともだちや娘たちとランチに行くために使っています。
娘たちも楽しみにしてくれていて、「今月はどこ行くの?」と聞いてきてくれます。

普段行かないようなホテルのランチバイキングなどへ連れて行くととても喜んでくれます。少し足が出ますが、、、。
技術も時間もほとんど必要のない在宅ワークなので、これからも続けていけたらと思っています。

人気の投稿