2015年5月10日日曜日

在宅ワークに必要なスキル:最低限の文章力と、責任を持って案件を仕上げる姿勢だと思います。これがないとライティングのお仕事はまずできません。

最低限の文章力と、責任を持って案件を仕上げる姿勢・在宅ワークに必要なスキル。

副業で在宅ワークを始めてまだ半年ほどですが、私の意見を述べさせていただきます。
まず、どんな内容の案件でも必要とされるのが最低限の文章力です。これがないとライティングのお仕事はまずできませんし、デザインなどの提案文も書けません。クライアント様に交渉をすることもできません。自分の思いを伝えることができるよう、日頃から人とコミュニケーションを多く取っておきたいと思います。
次に、クライアント様ありきのお仕事だという姿勢です。期限までに提案を仕上げること、敬意を持ってクライアント様と接すること。インターネット上でのやり取りですから、あらぬ誤解を招いてしまうこともあります。実際に顔を合わせてコミュニケーションする時以上に失礼のないように接することを心がけています。

人気の投稿